トラックを驚くほどの高額で買い取ってくれる

前に廃車について日記を書いたんだけど、廃車寸前の普通車をわざわざお金を出して買い取ってくれるオンラインのサービスがあるらしい。

 

事故車でも故障車でも車検切れの車でも不動車でも水没車といえども、廃車にすることなく、お金を出して買い取ってくれる車専門買取業者。

 

10年落ちの車や、20万キロ超の多走行車を持ってる人にはたまらなくラッキーな情報。ディーラーでも町の中古車販売店でも査定がつかなかった車を廃車料金を払うでもなく逆に買い取ってくれるサービスなのだから。

 

これは普通車に関しての情報なんだけど、トラックや重機でもオンラインの買取専門業者があるらしい。こちらも条件は同じで、廃車寸前のトラックを驚くほどの高額で買い取ってくれるサービスというからありがたい。

 

廃車にするようなトラックや重機を買い取ってどうするかというと、程度のいいものは修理して走るようにして中古車として販売する、それでも程度のわるいものはアジアやアフリカなどの途上国やロシアやドバイといった国に輸出して売るんだそうな。よくテレビのニュース映像なんかで、日本銘柄のトラックがばんばん町を走ってる映像をみかけるけど、こういう利用の仕方があるんだね。

 

修理しても走れないような程度の車だと、部品取りに使ったり、鉄の部分を鉄クズとして売ったりするらしい。メイドインジャパンのトラックは捨てるところのない、地球環境にも優しい優秀なトラックというわけであります。

 

捨てる神あれば拾う神あり、世の中よく出来てますな。