中古車の相場を知ろう

今度の車検までに新車を買おうと、狙ってる車がある。

ホンダのステップワゴンスパーダだ。

今フリードに乗ってるんだけど、子供が大きくなってきてさすがに狭い感じになってきた。

となると、次はスパーダとなるわけ。

2014年度内にフルモデルチェンジするらしいけど、どんなスタイリングになるか非常に楽しみ。軽のNシリーズにN WGNが出てるけど、あんな感じになるのかな。

 

フィットもオデッセイもフルモデルチェンジして、精悍な顔つきになったけど、あの路線を継承するなら、スパーダもかなり精悍なフロントになる可能性大だな。

オデッセイはハイブリッドを出さなかったけど、スパーダはハイブリッドを出してほしいな。オデッセイの場合、他社のミニバンハイブリッドが苦戦してるらしいから、あえて出さなかったらしいけど、スパーダには頑張ってほしい。

 

新車で買うならスパーダだけど、ここに中古車という選択肢を入れると、エリシオンが視界に入ってくる。

もちろん中身は広いし、高級感たっぷりだし、迫力もあるからエリシオンも魅力的だ。中古車の相場を知ろうというわけで、ガリバーで検索してみたけど、エリシオンの場合、台数がさほど出てないから、値段は新車とあまり変わらないんだね。

新車と変わらないなら、選択肢から外れてしまうなあ。

 

やっぱりスパーダだ。フルモデルチェンジが待ち遠しい。