中古車市場での軽自動車の買い取り価格

あたし、通勤で軽自動車に乗ってるんだけど、そろそろ買い替えようかと思ってるんだ。

随分古くなってきたし、あちこちガタが来てて、パーツの交換もばかにならないし、もう十分走ったかなって思ってるの。

次の車も中古車にしようかと思ってるけど、まずは今乗ってる車を買取してもらわないと資金が作れないよね。

 

今乗ってる車がいくらくらいで売れるんだろう?と思ってネットでいろいろ調べてみると、中古車市場での軽自動車の買い取り価格っていう記事を見つけた。

それによると、中古車販売店によって買取価格はまちまちなんだって。

ずばり言うと、相場ってものがないらしい。

だから、販売店によって、安く買い取るお店、高く買い取るお店とかいろいろあって、その差は10万円以上になることだってあるみたい。

だったら、高く買い取ってくれるお店に売らなきゃ損だよね。

 

一軒一軒お店を回って査定をお願いするのは大変だから、オンラインの車一括査定サービスを利用するといいって書いてあった。

すると、最高値をつけてくれる会社がすぐにわかるんだって。

これは使わない手はないよね。