ミニバンの買取・実際の愛車の相場を調べるには

購入を狙っている車が2014年中にフルモデルチェンジされるという情報が確かになってきている。

ホンダの5ナンバーミニバン、ステップワゴンスパーダだ。

出ている情報源は全て雑誌の情報だが、フルモデルチェンジが近づくにつれて、だんだんと確かな情報になってきているのは間違いない。

まず、フロントマスクは、「ソリッドウィングフェイス」なる形状で、新型フィットや新型オデッセイに採用されている精悍なデザインだ。

そして、リアは左右非対称になるらしいという情報も出ている。

スタイリングは現行デザインより今風になることは間違いないが、問題はパワートレイン。ライバルのトヨタや日産の5ナンバーミニバンが軒並みハイブリッド車を投入してきて、燃費を23km/L台に乗せてきている。

そんな中、最後発となるステップワゴンが、ハイブリッドを出さないわけにはいかないだろう。しかも馬力も燃費も他社に抜きんでて良くならないと勝てないんじゃないかな。

 

ステップワゴンのハイブリッド投入には以前から諸説あって、当初はガソリン車のみを出すのではないかという説が有力だった。ハイブリッドは後期のモデルに投入して、初期モデルは、1.5L直噴ターボのガソリン車を出すのではないかという説。

このシステムだと、馬力も燃費も他社に負けない数値を出せるんだそうだが、消費者としてはもうひとつインパクトに欠ける感が否めない。

やはり、初期モデルからハイブリッド車を発売してほしいのが本音だ。あるいは、ガソリン車とハイブリッド車を選択できるようにしてほしい。

 

この情報が、最近になって、ハイブリッド車を主力に販売するのではないかという説が有力になってきた。

トヨタのノア、ヴォクシーが、ハイブリッドで人気という現状を見るに、後発となるステップワゴンがハイブリッド無しでは寂しいだろうという気が確かにする。

ハイブリッド車をどーんと出してくれれば、最上級モデルを検討してもいいぞという勢いになってくる。

 

フルモデルチェンジの予定は2014年12月だという。

ぜひ高らかにハイブリッド車を発売してほしいというのがファンの願いだ。

 

最近は、これらに関する情報をネットのサイトやブログでいろいろ収集している。

今日読んだ記事は、ミニバンの買取・実際の愛車の相場を調べるにはという記事。

新車を買うために、今乗っている車を買取してもらうのに必要な情報が掲載されているものだ。

今乗っている車をできるだけ高く買取してもらうのは、新車を買うのに有利になるのは言うまでも無い。

このへんの情報も案外大事だ。