不動車の買取・中古車として売却した場合のリサイクル料金

今の車に乗る前に乗っていた車が、ホンダのUSアコードワゴン。

馬力もあり、するするっとスピードの出るとても乗りやすい車だった。

何より便利だったのが、荷室がとにかくやたらと広く、何でも積み込めるのがこの上なく便利だった。

特に力を発揮したのが、趣味の釣り道具を乗せる時。

2ピースのロッドもリールも、その他バケツなど釣り道具一式を乗せてもまだまだ乗る広さ。

少し体を曲げれば、大人も寝ることすらできる広さだった。

しかし、15年も乗ったこと、過走行車になったことで、廃車にしてしまった。

とても気に入っていた車だったので廃車は残念だったが。

で、今乗っている車が全然タイプの違う、ホンダのSSミニバン、フリード。

子供が増えたためにミニバンに乗る必要が出てきたため、購入。

これがまたよく出来た車で、小さいのに7人乗ることができる。

特に三列目のシートだが、倒せることもできるし、大人でも十分乗れる余裕のサイズだ。

ライバル車の、トヨタシエンタの三列目シートなんて、倒せないし、大人がこれに乗るの?というくらい狭いシートで、とても長距離運転はできないだろうな。というしろものだったから、その差は歴然。

小さいから取り回しもよく、運転しやすいのも特徴。

この車も非常に気に入っており、長く乗ることになるだろう。

今日読んだ記事は、不動車の買取・中古車として売却した場合のリサイクル料金という記事。

これも参考になりました。