過払い金返還請求をするとブラックリストに載ってしまうの?

20年来付き合ってるクレジットカードがある。新卒の会社に入社した時に、給与振り込み用の口座を作りに行って、ついでに作ったカード。

 

当時は日本信販カードだったんだけど、今では三菱東京UFJニコスカードに名前が変わっている。

 

これとのつき合いは長いし、深い。ショッピング、キャッシング、リボ払い、いろんな使い方で使い倒した。

 

30代の時に、運悪くブラック企業に勤めたことがあったが、その時も大いにお世話になった。給料が三ヶ月も支払われず、通勤のためのガソリン代にも事欠いたため、キャッシングしまくった記憶がある。結局満額まで何回か行ったんじゃ無いかな。リボ払いで返してたから、返すのに随分時間がかかってしまった。

 

これはあれだな。間違いなく今話題の「過払い金」発生してるな。

最近は消費者金融もクレジット会社も過払い金取るのやめたみたいだけど、このカードとのつき合い年数を考えると、過払い金は案外驚くほど貯まってるかもしれない。

 

借金を返済し終わっていれば、過払い金の返還請求は確実に可能、というから、ひとつ過払い金返還請求してやろうか。

 

過払い金返還請求をしてもブラックリストには載らないそうだから、問題は無い。

 

いい小遣いになるかもしれない。うん。そうに違いない。