過払い金返還請求・セディナの過払い金請求事例・体験談

昔は結構な浪費家でした。高級なスーツや靴、コートや鞄、車などを後先考えずにばんばん買っていました。とても手の出そうにない品物でも、ボーバス払い併用のリボ払いにして買ったり、手元にお金が無い時はキャッシングしたり、クレジットカードをばんばん使っていたのです。当時主に使っていたカードはOMCカード。後で調べてわかったことなんですが、このカード会社、セントラルファイナンスクォークという3社が合併してセディナという会社に変わっていました。

それは後でわかることなんですが。

当時独身でしたので、晩ご飯を食べるにも外食がとかく多く、同僚と飲みに行くという形で済ませていました。毎日一軒では飽き足らず、ついついはしご酒をしてしまい、現金もどんどん使っていました。月の給料がなくなると、ついキャッシングをしてしまい、借入金額は満額近く膨れあがっていたと思います。

最近ネットで知ったことなんですが、クレジットカードにも今話題の過払い金が発生している可能性が高いことがわかりました。過払い金は、金融会社が恣意的に請求した不当な請求だとのことで、返還してもらって当然とのことです。

今ある借金を完済したら、過払い金返還請求をしてみようと思っています。

今日読んだ記事は、過払い金返還請求・セディナの過払い金請求事例・体験談という記事。これも参考になりました。