車検の切れた車の売却

先日、不動車の買い取りの記事とトラック・重機の買い取りの記事をブログに書いたんだけど、不動車だけじゃなくて水没車も買い取ってくれるサービスがあるらしいね。

去年の夏から秋にかけては水害が多発したから、全国的に水没車もたくさん発生しただろうから、これは便利なサービスだわな。

 

どこか故障してるだけならまだいいけど、水没車ばっかりはその場しのぎの修理や整備をしても、あとあとから故障や不具合、カビや錆なんかが出てきて厄介だから、速攻で売ってしまうのが一番いいね。

 

水没車の上に、車検が切れてしまった車はどうしたら売りやすいのかっていうと、ネットで調べてみたら、車検を通さない方が売りやすいらしいね。

 

お金をかけて車検を通しても、車検を通した金額分上乗せして査定してくれないっていうのが理由らしい。

車検を通した方が気分的には売りやすいかもしれないけど、車検を通してかかった経費分は損になるから、車検は通さない方がいいんだってね。そういうもんかねえ。

 

以上車検の切れた車の売却 の話でした。