2014-01-01から1年間の記事一覧

不動車の買取・中古車として売却した場合のリサイクル料金

今の車に乗る前に乗っていた車が、ホンダのUSアコードワゴン。 馬力もあり、するするっとスピードの出るとても乗りやすい車だった。 何より便利だったのが、荷室がとにかくやたらと広く、何でも積み込めるのがこの上なく便利だった。 特に力を発揮したのが、…

WEBデザイナーの転職・未経験OKのWEBデザイナー求人って

私は老舗のアラフォー現役WEBデザイナー。 小さなWEBデザイン会社の代表をやっている。 これまでさまざまな人材を採用してきたが、人間というのは本当に十人十色で、それぞれに強烈な個性を持っているものだ。 絵が非常にうまくてイラストを描かせればそこら…

軽自動車の買取・加入が義務づけられてる自賠責保険

大阪から田舎に帰ったのが阪神淡路大震災の前年だから、1994年のこと。 今からちょうど20年前になるか。早いものだな。 交通機関の全く発達してない田舎のことだから、ちょっとした移動でも車が必要になってくる。 バスや電車なんか、一時間に一本しか通って…

ミニバンの買取・実際の愛車の相場を調べるには

購入を狙っている車が2014年中にフルモデルチェンジされるという情報が確かになってきている。 ホンダの5ナンバーミニバン、ステップワゴンスパーダだ。 出ている情報源は全て雑誌の情報だが、フルモデルチェンジが近づくにつれて、だんだんと確かな情報にな…

トラック買取・重機の買取

以前に、トラックを驚くほどの高額で買い取ってくれるっていう記事を書いたんだけど、トラックだけじゃなくて重機もお金を出して買い取ってくれるサービスがあるらしい。 重機を買い取りしてもらう際、自分の重機がどれくらいで売れるのかネットで調べたりは…

中古車の選び方・見積書に記載されていること

自分が中古車に乗っていたのは、考えてみれば生涯で一度きりだ。 始めて乗った車が中古車だったわけだけど、短い間だったし、昔のことだからちょっと忘れてたな。 都会で働いていて、田舎にUターンして戻ってきてすぐのことだから、あれは冬頃だったかな。と…

WEBデザイナー転職・広告代理店時代

私は古参のアラフォー現役WEBデザイナー。 古参も古参、最古参の1996年創業だから、始めてもう18年にもなる。 当時といえば、日本に商用インターネットが入って来た丁度その頃。 よくそんな古い昔から仕事があったもんだと驚かれるむきもあるかもしれないが…

アサイベリーの服用体験事例

仕事柄パソコンを毎日何時間も見つめ続けてるせいか、最近老眼の気が出てきだした。近くのものを見るときに、二重になったりぼやけたり。 特に新聞の文字を読むときにひどい。毎朝、新聞の文字が二重に見える。 新聞だけならまだいいが、車の運転の時なんか…

中古車市場での軽自動車の買い取り価格

あたし、通勤で軽自動車に乗ってるんだけど、そろそろ買い替えようかと思ってるんだ。 随分古くなってきたし、あちこちガタが来てて、パーツの交換もばかにならないし、もう十分走ったかなって思ってるの。 次の車も中古車にしようかと思ってるけど、まずは…

中古車の相場を知ろう

今度の車検までに新車を買おうと、狙ってる車がある。 ホンダのステップワゴンスパーダだ。 今フリードに乗ってるんだけど、子供が大きくなってきてさすがに狭い感じになってきた。 となると、次はスパーダとなるわけ。 2014年度内にフルモデルチェンジする…

車検の切れた車の売却

先日、不動車の買い取りの記事とトラック・重機の買い取りの記事をブログに書いたんだけど、不動車だけじゃなくて水没車も買い取ってくれるサービスがあるらしいね。 去年の夏から秋にかけては水害が多発したから、全国的に水没車もたくさん発生しただろうか…

トラックを驚くほどの高額で買い取ってくれる

前に廃車について日記を書いたんだけど、廃車寸前の普通車をわざわざお金を出して買い取ってくれるオンラインのサービスがあるらしい。 事故車でも故障車でも車検切れの車でも不動車でも水没車といえども、廃車にすることなく、お金を出して買い取ってくれる…